HOME > お知らせ > 在学生へのお知らせ > 【ご案内】日本学生支援機構(JASSO)奨学金 緊急・応急採用に係る申込みの受付について

【ご案内】日本学生支援機構(JASSO)奨学金 緊急・応急採用に係る申込みの受付について

 日本学生支援機構から,令和元年8月の前線に伴う大雨による災害に係る災害救助法適用地域の世帯の学生に対する奨学金の取り扱いについて,通知がありました。

 災害救助法適用地域に居住する世帯で,当該の災害により家計が急変したことにより奨学金を希望する方は,学務課学生係またはKEK大学院教育係へ申し出てください。

 また,災害救助法の適用を受けない近隣の地域で,同等の災害にかかった世帯の学生ならびに同地域に勤務し勤務先が被災した世帯の学生で同等の災害にかかったものについても,推薦できる場合がありますので,学務課学生係にご相談ください。


採用情報掲載Webページ



 また,日本学生支援機構では,自然災害等により,学生本人が居住する住宅に半壊以上等の被害を受け(罹災証明書が必要),学生生活の継続に支障をきたした学生に対して,一日も早く通常の学生生活に復帰し,学業を継続できるようJASSO支援金の支給を行っています。

 詳細は下記URLで確認してください。希望する場合は,学務課学生係に連絡してください。


奨学金に関する問い合わせ先


総合研究大学院大学学生係
TEL:046-858-1525
E-mail:gakusei(at)ml.soken.ac.jp
※(at)は”アットマーク”に置き換えてください。


研究科内の本件お問い合わせ先


研究協力部研究協力課 大学院教育係
〒305-0801 茨城県つくば市大穂1-1
TEL:029-864-5128 FAX:029-864-4602
E-mail: kyodo2(at)mail.kek.jp
※(at)は”アットマーク”に置き換えてください。
窓口所在地:つくばキャンパス・管理棟1F・研究協力課室内
※交通アクセス・キャンパスマップはこちら



※なお、本件は本学ホームページにも掲載しています。